2021年11月9日火曜日

オープンハイスクール


 今日から2日間、オープンハイスクール。去年まで送り出す、お世話になるほうだったのに、なんか不思議な感覚。感慨もある。

おかげさまでかなりたくさんの中学生と関係者の方が来られているようで、僕も明日案内係と授業を担当する。

放課後は部活動見学。寒い中、遠いところから来てくれていたり、最後までいてくれたりと、充実したものになった。来てくれた生徒さんたちが今日のウチの部の様子を見て、ウチの学校に行きたいなと思ってくれる一因になったらうれしい。

今日をきっかけに「行きたい」と思う人もいれば「ガッカリや」という人もいるはず。これだけはご縁の話になる。縁のある方と良い時間を過ごしたい。

今日3年生の選択の授業でフィナンシェを作った。桜の時期には造形を。

高校で勤めるのは本当に楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校版 修学旅行に行ってきた

二泊三日の修学旅行を終えた。よかった。誰も損をしない行事になった。 ちょっと昔、修学旅行委員長に推した生徒がいた。引っ込み思案、でも、力がある。彼はやりたそうだったので、僕が推した。八面六臂、気配りや決断力があった。その彼をレクレーション大会のあと、みんなでサプライズで感謝の言葉...