2017年1月28日土曜日

ネックウォーマー考

野球の世界にネックウォーマーが導入されてもうしばらくになる。首元が冷えるのが苦手なので、僕はメジャーになる前からやっていたけど、これが学校の現場になったときに考えないといけないことを聞いた。
例えば顧問不在のとき、生徒同士でトラブルになったらどういうことが考えられるか。これを聞いたときに、自分の勘の鈍りに気付かされた。確かに。
スマホの動画が広まってから、僕は取り残されているように思うことがある。日常の道具ひとつとっても、学校に馴染まないものがある。勉強になった。また機会があればどこかでこういう感覚をシェアしていきたい。
みなさん、ネックウォーマーにどういう心配があるかわかりますか。学校の先生はこういうことを気にして生徒と過ごしているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校版 修学旅行に行ってきた

二泊三日の修学旅行を終えた。よかった。誰も損をしない行事になった。 ちょっと昔、修学旅行委員長に推した生徒がいた。引っ込み思案、でも、力がある。彼はやりたそうだったので、僕が推した。八面六臂、気配りや決断力があった。その彼をレクレーション大会のあと、みんなでサプライズで感謝の言葉...