2017年7月2日日曜日

「大会前ラスト練習試合」


今日は東大阪の学校とゲーム。ちょっと古いご縁で、わざわざご連絡いただいて実現した。中学校の部活動は強い弱いじゃなくて、ひとえに「縁」の有る無し。グランドがないウチとしてはとてもありがたいこと。
ゲーム前、今シーズン初のセミの鳴き声。夏が来た。ゲームは一つ目は公式戦を意識した締まったゲーム。二つ目はラストゲームということで生徒にメンバーを組ませた。これが良くなかったのか、相手がいるにも関わらず緩んだ気持ちが見え隠れして、序盤に大量失点。なかなか立ち直れず、自分たちのミスに矢印を向けられない精神的な弱さが露見。ウチの課題がモロに出たラストゲームだった。
いよいよ来週
が本番。地域によってはもう引退を迎えている学校もある。少しでも長い夏になりますように。楽しみな日々が始まる。
〈結果〉
H29.6.18(テスト前の分) ✕玉出
① 2−4  ✕
② 1−16 ✕
H29.7.2 ✕高井田
① 7−2  ◯
② 4−10 ✕

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校版 修学旅行に行ってきた

二泊三日の修学旅行を終えた。よかった。誰も損をしない行事になった。 ちょっと昔、修学旅行委員長に推した生徒がいた。引っ込み思案、でも、力がある。彼はやりたそうだったので、僕が推した。八面六臂、気配りや決断力があった。その彼をレクレーション大会のあと、みんなでサプライズで感謝の言葉...