2015年12月11日金曜日

部活動指導と学級経営の学習会

12月19日、大阪市の福島区民センターで福島哲也先生と僕とで部活動指導と学級経営に特化した学習会を開きます。福島先生とは「ええカッコせんと話したいことを話しましょう」と言っています。福島先生は若くして東大阪市の中学校で学年主任を務め、ラグビー部の顧問です。熱い先生で、僕が尊敬する先生です。これからもっともっと前に出てきてほしい先生と僕とでいろいろ話します。

小さな会ですが、みなさんよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高校版 修学旅行に行ってきた

二泊三日の修学旅行を終えた。よかった。誰も損をしない行事になった。 ちょっと昔、修学旅行委員長に推した生徒がいた。引っ込み思案、でも、力がある。彼はやりたそうだったので、僕が推した。八面六臂、気配りや決断力があった。その彼をレクレーション大会のあと、みんなでサプライズで感謝の言葉...