今日は連戦、連敗でした。一つ目は完敗。二つ目は惜敗。どちらもこちらの力不足でした。残念ですが、これで公式戦が今年はすべて終わりました。一つでも勝てば決勝トーナメントに進出できる権利がありました。でも負けは負けです。
この一年間で、確実に変わったのは僕の気の持ちようです。エラーに腹が立たなくなりました。失敗して当然です。次のステップは、打ち取られた悔しさをすぐに整理することです。打つことは難しい。でも打てないととてつもなく悔しい。これこそ仕方がないのに、まだ僕はここを乗り越えられていません。きっとそういう部分が生徒に伝播し、彼らのモチベーションに影響しているのだと思います。申し訳ない。いまだに厳しい声に耐えながらプレーしている子たちがいます。僕の目標は、そういうチームに圧倒的に勝ちたい。こっちのほうが絶対正しいと証明したい。これが本当の僕の目標です。でも、それができていません。悔しい。これは正当な悔しさ。
技術的なところは、することがたくさん。積み上げていくのみです。体を大きくしていくことと両輪で。負けたチームは切り替えてやっていくのみです。
明日はクラブ会議。こういうときこそ、大切な機会です。文化祭で会議ができていなかったので、久しぶりに生徒たちの声を聴いてやれるなあと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿